« April 25, 2007 | メイン | May 5, 2007 »

April 29, 2007 アーカイブ

April 29, 2007

ミニアルバムを出しました

 すごい雨が降りました。昼間とはうって変わって寒くなりました。そんな中ライブにお越しくださった皆様に深謝です。そもそもゴールデンウィークの初日にこんなに沢山お客様が来てくださるとは思っておりませんで,ライブ始まるまで,おー今日はカフェにお茶しに来てる人が随分多いんだなぁと思っていたら,ライブのお客様だったので,びっくりでした。
 今日はなんとミニアルバム『たね』の発売日でして,納品が遅れていてかなり数時間前まで焦っていたのですが,無事に届いて嬉しかったなぁ。何人かの方にはミニアルバムもお買い上げいただきまして,重ね重ねありがとうございます。
 このミニアルバム,以前も書きましたが昨年の秋から録音やアレンジ,ミックス,トラックダウンなどなど作業を進めておりまして,完成品になるまで若干のトラブルや作業遅延がありましたが,友人たちに支えてもらってなんとか発売にこぎつけました。
 表紙の写真はDATEという死海の緑地化のためにまずはじめに植えるという植物です。その果実は甘くて,過酷な状況下でも緑を砂漠にもたらす第一歩になる木です。そして,青い空と青い海。はじめはひまわりのたねを自分で描いたのですが,中身の音を聴いてデザインしてくれた友人が「ナチュラルな広がりと,癒しを感じた」と言ってくれて海と,空と,はじめの第一歩のDATEの木を選んでくれました。「たね」という言葉はすごく可能性があるなぁとおもって,なんとなくつけたのですが,日に日に好きになっています。初めに描いたひまわりの種は,どこかにあります。CDを開くとわかります(笑)また,20年以上前から書き溜めている詩の中から,私とジャズとの出遭いを書いた詩を中に載せました。あとは・・・あ!写真を撮られるのがヘタな私を愛情こめて撮ってくれたもとこさんの写真も中に乗っています。


 ジャケットや中のブックレット,レーベル面どれも癒し系で,手前味噌ですが部屋に飾りたいです。サウンドもアレンジもいけてます。へへへ。ぜひぜひ聴いてみてください。ご興味のある方はmenkero@nifty.comまで御連絡くださいませ。
 風邪引いたらしく,へらへらしてましたが,かえって力が抜けてたかも?笑える?アクシデントもありましたが,ますます音楽が好きになりました。不器用ですが,しかも好き勝手にやっていますが,またまた自分の中に愛が溢れてくるのが実感されて,世界中の人をハグしたくなりました。音楽ってすごいなぁ。それは自分の音だけじゃなくて,ごめんねのみなさんの音だったり,お店のスタッフやお客さんとの何気ない会話だったり笑顔だったりするのだけれど,みんなハートに火を点けてくれるわけです。
 また明日から頑張ります。愛と感謝をこめて。おやすみなさい。

About April 2007

April 2007にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはApril 25, 2007です。

次のアーカイブはMay 5, 2007です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。