« 更新される日々 | メイン | なんといわれようと »

癒しというのは

 私は写真を撮る才能も写真を撮られる才能もないので,写真に関する世の中の人々の才能には驚くべきものがあると思っている。そのへんのヒトがパチリと撮っても案外いけてる写真になるではないか。
 昨日私の写真を撮ってくれたもとこさんのブログを眺めていた。疲れていたせいか,なんだかとても写真が美しくて涙が出た。何事にもヒトを癒すチカラは存在するんだなぁ。
 その後はもう今日は何もしまいと決めて引きこもっていた。しまいと決めても後から後からやらなきゃいけないこと,やるべきことがどんどん現れて,「何もしまい」と決めていたのに手を出してパソコンに向かったりしていたので雨が降り出すころにはせっかく癒された心がしなびてしまった。
 ベッドに腰掛けて雨の音を聞いていた。次第に大きくなり土砂降りの音になった。まるでスコールだと思った。思ったら屋久島か東南アジアに行きたくなった。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

April 9, 2007 1:12 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「更新される日々」です。

次の投稿は「なんといわれようと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。