« June 1, 2007 | メイン | June 9, 2007 »

June 4, 2007 アーカイブ

June 4, 2007

それぞれの道,それぞれの生き方

 今日のコーヒーはドミニカ共和国産のパラオナという豆。淹れたてはとにかく,うまい!希望としてはもう少し苦味があればいいと思うが,初めて飲んだが香りが良い。ところが,結構出だしのトップノートはいいんだけど,ミドル,ラストとあまり持続しない気がする。コーヒーは生き物ですな。
 さてさて,先週末中学校からの親友がカフェに顔を出してくれて,うわー何年ぶりなんだろうとひどく感激したのだけれど,元気そうな相変わらず美しい笑顔を見てパワーをもらった。お互い忙しくてばたばたとお茶して終わりだったんだけれど,彼女もいろんな出来事を乗り越えてものすごく頑張っている。お互いのコアを知っている非常にありがたい存在である。彼女の今までを考えると,その頑張りに触れるにつけ,涙が出るほどなんだが,そんなことを微塵も見せずに笑顔で頑張っている姿に心打たれた。
 時を同じくして,やっぱり10年来の友人が結婚をした。飲めばあーだのこーだのお互いのあり方について意見を言い合ってきた仲間なので,嬉しかった。社会的にだんだん成功しつつあるようだが,人並みに結婚とかできるのかなぁ?と老婆心で心配していたので(と,あたしに心配されたくないだろうが)そのニュースには驚きもし,安心もし。
 それぞれの道があって,いろんな生き方をする。おのおのがその時々に懸命に生きている姿は,本当に感激する。歩幅もあろう。歩く速度もあろう。頑張れるときも,疲れて休みたいときもあるだろう。一人ひとりが自分らしく進んでいけばいいのだと,納得する。どれがよいということではない。尺度は,愛でしかない。そう思う。幸せでありますように。愛をこめて。
 

About June 2007

June 2007にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはJune 1, 2007です。

次のアーカイブはJune 9, 2007です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。