« June 14, 2007 | メイン | June 20, 2007 »

June 17, 2007 アーカイブ

June 17, 2007

久しぶりに実家へ

 ピアノの練習を終えて、そうであった父の日だ、と思い立って実家へ。ついたら二人で酒盛りしてたので、混ぜてもらいました。母の手作りの夕飯を3人で食べて、気がついたらワインを2本開けてた。
 兄貴たちは父の日のお祝いを2週間繰上げですでにやっていたらしく、上の兄貴からはわれわれが飲んだくれていたら電話がかかってきて、下の兄貴には遊びに来いと電話をかけたら、もう家でまったりしてるからまたね、といわれてしまった。
 父の日のプレゼントを散々考えたんだけどあまり思いつかなかったからチャップリンの映画を二本買って行きました。3人で見てたんだけど、一人減り二人減り(笑
 気がついたら両親は布団にもぐって寝ていました。ちょっとこういうの、幸せな光景。狭い家にあるミニコンポをふと見たら、母の日に私があげた私のミニアルバムがCDプレイヤーに入っていて、思わずうるっときてしまった。二人が聞くような趣味の音楽じゃないんだけどね・・・がんばって聞いてくれたのね。
 二人の寝顔を見ながら、後何回、こんなチャンスがあるのかな、なんて思った夜。

About June 2007

June 2007にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはJune 14, 2007です。

次のアーカイブはJune 20, 2007です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。