« 雷が鳴る | メイン | 今週のライブ »

わらしべ長者

 トマトとオクラを持って実家に行き、タラバガニとウニと塩辛といくらとビーフンとサラダと日本酒と赤ワインと白ワインを・・・もっといろいろありましたが・・・食してきました。カニとウニと塩辛といくらは北海道にツーリングに行った兄貴のお土産でした。
 土曜日の夜に下の兄貴からメールが来て「貸していた本を持って実家に来い」と。で,この間から打ちの野菜の話をしていたのでお土産に日曜日の大雨の後にとったトマトとオクラ。ささやかだけど。実家に着いたら一番乗り。あれ?もういつものように宴会してるのでは・・・と思っていたら,かこちゃんが現れ,まーちゃんは下の店に日本酒を買いに行っていると。ふーん,じゃぁ行ってみよう,ということで下に降りていったら父に会った。アイス食べようといったら,アイスを買ってくれた。小学生か我は・・・笑。
 トマト二粒とオクラ一本で,帰り道食べすぎで苦しくなるくらいでありました。わらしべ長者って言うんだよねきっと。ちなみに昔生物でウニの解剖をやったので、思い出しながら解体した。むにむに動いていました。手が黒くなったしまだ磯臭い…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1072

コメントを投稿

About

July 30, 2007 10:51 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雷が鳴る」です。

次の投稿は「今週のライブ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。