« 暑かった | メイン | 雷が鳴る »

愛の秘訣

 今日ライブの合間に田山さんとピアノの話をしていた。コードは押さえられるようになったけれど,ザッツオールでその先に進めない,という相談をしたら,鍵盤を弾くしぐさをしながら「んー,こうやって弾いたら,次はこうやって,こういうふうに,そして次はこう踊るんだよ」と。
 え?「踊る?」自分の耳を一瞬疑った。そしたらさも普通な感じで「うん,こう踊る,こう踊る,つぎはこう踊る,って踊れるかどうかなんだよ」と愛のピアニストは申すわけです。そう聞いたら,田山さんを心地よく躍らせたくなった。ついでに,私自身の踊り方を見つけたくなった。彼の愛の溢れる音色は,踊りからきてたのか。素敵だね,そんな,愛の秘訣。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1070

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

July 28, 2007 12:29 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暑かった」です。

次の投稿は「雷が鳴る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。