« 神楽坂珈琲サロン | メイン | ずぼらちゃん »

夜に実家に行かざるを得なくなることについて

 なんか,用事があって,実家に電話をした。「お客様のおかけになった電話番号は,電源が入っていないか,ネットワークの故障によりつながりません」とかアナウンス。おいおい,あたしゃー実家の家電にかけたのに,なんで携帯みたいなアナウンスよ・・・とほほ。
 そういえば一昨日の夜に昔から使っていた複合機が壊れたから新しくする云々がメールできていた。そうか。じゃぁまーちゃんの携帯に電話してみよう・・・「おかけになった電話番号は・・・」はいはい。
 あれこれと仕事を済まして枝豆をゆでてビールで乾杯♪ああ,幸せ・・・と思っているとまーちゃんから電話。なんだよー,と思っていると,「なに?」だと。む。実家に電話したらつながらないよ,といったら,「そうなんだよ,新しくしたら使えなくて困っている」ああ,そう・・・。下の兄貴に電話をして来てもらいなよ,彼は夏休みだといっていたよ,というと,「それはいいことを聞いた,ありがとう」がちゃり。
 ふぅ,暑い日のビールはなんて美味しいのかね・・・と思っているとまたまーちゃんから電話。
私「何?」
父「あのさー,ルーターのコンフィグとかいうところに赤いアラームがついている」
私「あれ?下の兄貴がいくのではないのか?」
父「来るよ」
私「(来るならやつに頼みたまへよ・・・)ええと,じゃぁ,ルーターの電源を入れなおしてみましょうか」
父「ちょっとまって。あ,消えた。」
 私の家電から実家の家電にかけてみた。つながる・・・。「下の兄貴につながったことを伝えておくよ」と私が言うと,「よろしく」がちゃり。
 下の兄貴につながったことを伝えたら,もう家を出ちゃったのでまぁ行って上げることにしよう。だそうで。うーん,彼はなんといい人なのであろうか。
 まーちゃんにそれを伝えると,「わかった。ちなみに,FAXの受信テストをしたいからFAXを送れ。」と言う。続けて
父「ところで,めぐは来ないのか?」
私「いや,私は・・・」
父「今日会わないと今生の別れかもしれないんだぞ!」
ええ・・・そんな・・・無茶な・・・と,電話の向こうでかこちゃんがなんか言っておる・・・そのあとは夫婦喧嘩の実況中継に・・・
父「来ないと,ロマンスカー殺人事件とかあるかもしれない」
無いと思います。
父「来ないと,箱根殺人事件とかあるかもしれない」
無いと思います。
でも,親孝行だと思って,行きました。ゆでたての美味しい枝豆を持って。。。
まぁ,行ったら行ったでPC側の設定が,とか,電話帳の登録が,とかあれこれあるのはわかってるんですが・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1101

コメント (1)

KID:

親孝行ですね。

つれづれを読むと、なんとなく、ほっとします。

コメントを投稿

About

August 13, 2007 3:42 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「神楽坂珈琲サロン」です。

次の投稿は「ずぼらちゃん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。