« 逢いたい人 | メイン | ちっぽけで愛憎 »

みんなに感謝

 昨日は結構盛りだくさんの行動予定で,土曜日に会ったかこちゃんが,まーちゃんとふたりして夏休みボケして夏風邪をひいたといっていたので,なんとなく「あ,行っておくべきかな」と思って実家へ。本当はちょっと営業にでも出かけようかと思っていたのだが,急に気持ちが萎えて,もとい,芳晴さんとシモシュのリハーサルを聞いていて気が緩んで,そちらの方に足を向けたけれど結局は実家に行くことにした。
 実家に行くとたぶん兄貴たちも来ているのだろうという予感がしていたのだけれど,兄貴たちは日曜日に来るんだそうな。3人でプチ宴会。その後で早々と眠ってしまったのだけれど,日曜日目が醒めるとかこちゃんは鼻水をずるずる出していて,まーちゃんもだるそうだ。夏風邪は厄介だからなぁ。気をつけてくれたまへ。
 その後昼過ぎまで実家のピアノで練習をしていたら,まーちゃんとかこちゃんに呼ばれて相談がある,と言う。なに?といったら,「どうしたら和子の格好を若々しくすることが出来るかについて」だそうだ・・・知らんわそんなもの!と思っていたら白いパンツに可愛いポロシャツでいいんじゃないかという話が出てきて「いつもそんな格好してるジャン」といったら「んー,なんかもっと・・・そうだ!スキニーなのがいい!」はいはい,好きにーしてください,といったら笑っていた。こんな駄洒落で笑う両親もアホだが,こんな駄洒落を言っちゃうあたしも脳みそが夏風邪かもしれない。
 とか,話をしていたら下の兄貴からメール。どうやら彼は夜来るらしい。で,段々と日照がすごくなってきたので家のゴーヤたちが気になってまず一度家に帰って水遣り。その間に北海道行きのチケットを受け取ったりした。
 その後に国分寺へKECのセッションに出かけて,久しぶりにいろんな人の演奏を聞いて,すごく久しぶりに福ちゃんに会って,相変わらずの挙動不審な感じがちょっとほほえましかったりして,セッションを途中で切り上げて馬場へ。
 今日はカフェのスタッフの慰労会。毎日毎日彼,彼女たちが頑張ってくれなければカフェは回らないわけです。以前うちのスタッフだったゆーすけが働いている馬場の鉄板焼きやさんに行ってたらふく食べてたらふく飲んだ。何人かは他のバイトに行ってからまた戻ってきたり,海に遊びに行ってたのにお土産を持って途中から参加したり,リハーサルから戻ってきてくれたりして,全員そろったのは結局23時ごろ?笑。それでもまだ食べるものを出してくれたお店の皆さんに感謝。家のスタッフはみんないい子達だなぁと思いながら見ていたら,なんと,今回の慰労会は全員出席!えらい!なんて団結力。
 みんなの他愛ない話を聞いて,それでもみんないろんなことを考えてくれていて,頼もしいなぁと思った。こういうチャンスがないとみんなの考えてることがわからなかったり,性格がいまいちつかめなかったり。スタッフの一人が誕生日だったので,お店から大きなケーキが・・・。本人も嬉しかっただろうけど,見ているこっちもなんか嬉しかったなぁ。
 あと少しだけれど,もう折り返しだけれど,カフェのスタッフのみんな,家族,友人,もう,挙げたら切りが無いほどの沢山の人たちにお世話になって支えられて,日々暮らしています。有難うございます。がんばるぞー。おー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1109

コメントを投稿

About

August 20, 2007 2:55 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「逢いたい人」です。

次の投稿は「ちっぽけで愛憎」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。