« ちっぽけで愛憎 | メイン | 愛を語るものは »

心の臓

 昨日家で仕事をしたり練習をしたりしていたらカフェから連絡が。スタッフが急に足りなくなったのでヘルプ!とのことで,あわてて準備して出かけたはいいけれど,電車に乗るまでホームで何分か待っていたら,急に心臓がどきどきし始めた。家族のほかのメンバーはよくなっているようだけれど私は不整脈とかない人なので,初体験・・・。息がうまくすえないし,冷や汗が出てくるし,ちょっと苦しいし,気持ち悪い。最初は不整脈などとは思いつかなかったから,あらら,冷房のある下界へ降りてきたからびっくりしちゃったのかしら・・・と思っていた。
 ふらふらと電車に乗ってふらふらと乗り換えてふらふらとカフェに着いたらお客様が沢山・・・。嬉しいですね,こんな暑い日に。と思ったらわが友人も二人来てくれていました。オーダーが片付くまで話も出来なかったのだけれど,友達の顔を見たり他愛も無い話をしたりしてちょっと具合の悪いのを忘れていた。
 が,あちこちから呼ばれてからだの向きを変えるたびに体のどこかが付いて行かない。ふわふわしてましたずっと。むしろ忙しくてよかった。忙しくなかったらもっと具合悪くなってたかも。
 明けて今日目が醒めると,心臓のばくばくしたのとかふわふわしたのとかは無くなっていたけれど,脳圧がぐぐっと上がっている。うーん,あんまりこういうのはよくないなぁ,と思いつつ,薬を飲むほど痛くはないのでそのままにしてビリーホリデーを聞いていた。頭痛にビリーホリデーはどうなんだか・・・ネロネロしててよくわかんなかった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1482

コメントを投稿

About

August 22, 2007 11:43 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちっぽけで愛憎」です。

次の投稿は「愛を語るものは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。