« 愛を語るものは | メイン | 疑惑発覚 »

北海道本能編

 食のことを考えに行ったのに,ああもう。ごめんなさい,とても美味しい。

Marinara@江別
4124605_3866831520.jpg

4124605_586165055.jpg
可愛い古いピアノがいました

4124605_593527154.jpg
中庭がまた素敵。

4124605_1619826638.jpg
中庭を見渡せる廊下も,昼は自然光が,夜は柔らかな灯りに包まれていきます。
27日から,この廊下をメインにしてMarinaraは改装に入るはずです。
どうなるのかな
楽しみです

さて,こんな素敵な店内を見渡して私はカウンターで舌鼓。
4124605_1102001116.jpg

4124605_4282969495.jpg
とうきびの冷製スープ
今が旬のとうもろこしのひんやりほのかに甘いスープです。
後ろに写ってるのはイタリアンビール。
このビールも美味しかったよぅ・・・。

4124605_2091702509.jpg
ブリのカルパッチョ
ミョウガ,水菜がしゃきしゃきしてて,絶妙なバランスでした

4124605_1696759316.jpg
生ハムとモツァレラチーズの入ったサラダ
オクラがとても柔らかくてルッコラとの相性が素晴らしかったです
オクラのあまりの柔らかさにびっくり。ただ切っただけなのにこんなに美味しいのは,鮮度のよさです
またルッコラの香りがとても強かったので,いい育て方してるなぁと
ルッコラの花も食べられるのだと知りました。甘いそうです。

4124605_1020573011.jpg
そして,パスタ。
白ナスと,ダダ茶豆と,甘エビのクリームパスタです
白なす初めて食べた 。調理する前に見せてもらったけれどそれはとても美しい野菜でした
だだちゃ豆は全部むいてあり、薄皮も取り除いてあります
こんな仕込みの一手間が,柔らかく煮込んだレンズ豆のような食感をもたらしていました
甘エビはさっきまで生きていてもちろん生で食べられる鮮度のもの
白ワインがむちゃくちゃあいました

4124605_1138234841.jpg
デザートには桃のコンポート
ひんやりしてて甘すぎず,さっぱりとした可愛いデザートでした

4124605_3409678014.jpg
食後に,グラッパ。
飲み干した後ですが・・・グラスがあまりに美しくて,もう脱帽。

 北海道に着いた初日にこんな素晴らしい夕食を・・・。あーもう,頑張って働きます私。。。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1486

コメントを投稿

About

August 25, 2007 7:47 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「愛を語るものは」です。

次の投稿は「疑惑発覚」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。