« 風渡る,秋の訪れ | メイン | 朝の幸せ »

久しぶりの筋トレ

 近くの区民センターのトレーニング室を使うために,講習会を受けてきました。平日の朝から講習にこれる人って・・・どういう人たちなのかなぁと思っていたら,結構若目の方々やご高齢の方々もいらして,様々。なんだか久しぶりに普通に人々とのふれあいがあって,世間話などしてみました。
 笑ったのがウェイトトレーニングマシンが大学のものと同じ。ふるーーーーーいモノでした。懐かしい。久しぶりに筋トレしたらちょっと疲れたし筋肉痛になってしまった。なまってるなぁ。ストレッチをしたり筋トレのマシンの説明を受けたりした後で各自いろいろ試してみるのだけれど,ご高齢の方がひたすらマッサージ器にはまっていて「これいいわ!」と言っているのが面白かったです。週2,3回が理想らしいけれど,とにかく週1でもなんでもなが~~~~~く続けることが大切なんだそうで。ちょっと体を鍛えよう。大学のときにやったら鍛えすぎてムキムキになっちゃったので,今回は気をつけようと思います。目指せ縦割れお腹。
 で,へろへろしながら帰り道また栗を見て癒されながら帰ったとさ。そんな今日は酒屋バーで弾き語りです。脱力系のステージですが,よろしければお運びくださいませませ。お待ちしております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1516

コメントを投稿

About

September 18, 2007 3:00 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「 風渡る,秋の訪れ」です。

次の投稿は「朝の幸せ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。