« 久しぶりの筋トレ | メイン | 9月後半&10月のスケジュール »

朝の幸せ

 親友の一人が麦食材やさんに勤めている。研究開発チームにいるので発芽玄米のモニターをしてみました。いつもの玄米よりも食べやすい気がします。かといって,いつもはあれこれ雑穀を混ぜてしまうので,玄米だけの味をかみ締めるなんてことはないですが。
 一人でモニターでもつまらないので,他の友達にも食べてもらうことに。ピアノボーカルの友達の松井さんにお手伝いしてもらいました。先日も我が家に遊びに来てくれて話をしていたのだけれど,彼女と話すとのんびりする。
 現物の発芽玄米と麦食材やさんから届けられた数々のお礼を持って昨日は吉祥寺デートしてきました。デート?うん,まぁそうかな。そしたら,彼女は毎年梅干をつけているのだけれど,この間からおねだりしていたらなんと梅干を持ってきてくれました。しかも,申年の梅干。「申年の梅干は縁起がいいんだって」といいながらくれる松井さんはとってもいい人です。しかも彼女の家でもゴーヤを育てていて,ゴーヤももらっちゃいました。いやー,お願いする身分なのにお土産までいただいちゃって。。。ありがとうポンちゃん。
 さて,デートから帰ってきて朝思いついていたアレンジをさらにいじったりしていたら,またいつの間にか寝てしまった。7時ごろに目が醒めて,窓から見える青空があまりにも高く美しく,そのまま寝転がってずっと空を眺めていました。
 しばらくしてからごそごそと起き出して,発芽玄米と,蜆の赤出汁と,松井さんにいただいた梅干と京都のお土産のしば漬けと(そうだ,京都のお土産までいただいたのだった,彼女は何で私がしば漬けが好きなのを知っていたのだろう・・・),松井さんちのゴーヤをいただきました。
070920_0937~0001.jpg

070920_0947~0002.jpg

色が濃くて味もしっかりしていて幸せである。ゴーヤの味を楽しむには薄切りにして塩もみにするのが一番いいと思うので,塩もみゴーヤをいただきました。

070920_0947~0001.jpg

そして食後に麦食材やさんの激うま麦茶。くぅぅ。これに手作りの豆腐があったらさらによいなと思いつつ,なんか,朝から体に優しくて美味しいものをしっかり食べて,良い一日になりそうです。ありがとうみんな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1518

コメントを投稿

About

September 20, 2007 10:12 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりの筋トレ」です。

次の投稿は「9月後半&10月のスケジュール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。