« 10月1日はコーヒーの日 | メイン | 今朝見た夢 »

残すところあと半年になりました

 カフェの空間も,あと半年です。今日10月1日から数えて半年。いろんなことを思い出しますが,残り半年をちゃんと過ごせるのかなと,それが心配です。
 いろんな人の愛に支えられて,今日まで存続できたことを感謝しつつ,私に対して「半年後どうするの?」という質問が増えてきたのも事実です。でも今は,後半年何とかカフェをやり抜こうとそればかりを考えているので,半年後の自分の姿には思いを馳せることがありません。
 今日もその質問が出て,「流浪の民かなぁ」と言ったら,「あなたの歳は,いいほうに転がるか悪い方に転がるかの境目だね」と言われて,「へぇ,そんなもんか」と思っていたら「いい方向だね」といきなり言われてきょとんとしていたら「いい方向に進む気がするねってこと」と話していた相手が言ってくれた。
 そうであればいいなと思います。私はいろいろ考えているように見えて,実際のところあまり何も考えていないのでどんな風に転がるかはよくわかりません。
 今から寒い冬が来るのかと思うと,泣きたくなるような今日の雨。ふと,あたしは,こんな冷たい雨の中少しでも雨宿りの出来るような,傘の役割が出来るような人間になれたらいいなと思いました。今までは,こういう冷たい雨から逃れることばかり考えてきたけれど。少しだけでも成長できているのかもしれないな。
 今日も良い一日でありますように。おやすみなさい。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1533

コメントを投稿

About

October 1, 2007 1:03 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10月1日はコーヒーの日」です。

次の投稿は「今朝見た夢」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。