« 愛とか,癒しとか。 | メイン | 酒とピアノの日々 »

すごい青空

 今日の青空もすごい。昨日は仕事の打ち合わせで夜22時過ぎまで詰めていたのだけれど,すごく有意義な話を聞けた。私はビジネスの脳みそがない人なので,仕事をやるというのはこういうことなのか!とすごく刺激になった。起業すると言うこと,それに伴って発生する責任について,など。
 昨日はびっくりするようなことがいくつかあって,一つはかつての生徒が留学したいと言い出したこと。はじめてあった頃には勉強の仕方も知らず,やりたくないことがあるとおなかが痛くなり,すぐにさぼって出席日数も足らず,という状況だったけれど。いつのまにか自分で勉強することを覚え,苦手なことを克服する力を身につけている。久しぶりに成績表を見せてくれた。後ろから数えた方が早かったのに,今は片手で足りる順位である。ものすごく感激して,人は自分しだいで変われるな,と思った。
 実に日々示唆に富んだことが起こるなぁ。でも,朝目が醒めて,こんな素敵な青空を眺めることが出来るのはありがたい。リセットされる。今日もいい一日でありますように。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1545

コメントを投稿

About

October 9, 2007 4:42 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「愛とか,癒しとか。」です。

次の投稿は「酒とピアノの日々」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。