« 酒とピアノの日々 | メイン | 実家でテレビを見ること »

求めるもの

 初めに自分を投げ出すこと無しに、大きなものは得られない。ビジネスの鉄則なんだそうな。
 ふぅん、と思いながら聞いてたけど、反芻しながら考えていたら、なるほどこれはビジネスのみならず全てのことに通じる。
 当たり前のことなんだけれど、この当たり前のことを作為的でなくスマートにやってのける人になりたいなぁ。と、思ってる時点でもうダメですが。
 後一つ、自分はこんなにやっているのに、という言葉は、やってない人ほど言うのだそうです。どきっっ。
 全てのことはリンクしているからいろんな人と話するのは勉強になる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/1547

コメントを投稿

About

October 9, 2007 4:43 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「酒とピアノの日々」です。

次の投稿は「実家でテレビを見ること」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。